石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

竹成の地域資源

過日、竹成大日堂の春の例祭があり、ご挨拶に伺いました。

イメージ 1

素晴らしい天候に恵まれて、地域の皆さんのお力によって盛大に開催されました。大日堂の境内の竹成五百羅漢も本格的な春の訪れを喜んでいるようでした。

イメージ 2

過日、第10回菰野町民ゲートボール大会の開会式でご挨拶。町内のおよそ50名のゲートボール愛好者が一堂に会し、盛大に開催されました。

イメージ 3

国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の所長である中嶋弘さんらが、平成28年度の事業概要の説明のために、来庁されました。熊本地震の支援のために、国土交通省TEC-FORCE を編成し、いち早く現地に専門職員を派遣しており、中部地方整備局からも人選されたとのことでした。新たな中部圏広域地方計画や中部ブロックにおける社会資本整備重点計画などのご説明も頂きました。

イメージ 4