石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あこがれの講道館へ

第36回三重県少年柔道大会で優勝した 菰野柔道教室Aチーム の皆さんが、優勝報告と全国大会出場の報告に来てくれました。

イメージ 1

3月に開催された大会では、準決勝での2対2の内容勝ち以外はすべて勝利しての堂々の初優勝を飾りました。菰野道教室では、個人での全国大会出場はこれまでも多くありましたが、団体での優勝は初めてです。5月5日(木・祝)に東京の講道館で開催される全国大会では、持てる力を存分に発揮して欲しいです。

イメージ 2

過日、江野区の総会でご挨拶。熊本地震の直後でしたので、防災減災に触れながらの挨拶となりました。

イメージ 3

菰野町ボランティア連絡協議会でご挨拶。約20団体、600名程の登録を頂き、けやきフェスタなどのイベントやそれぞれの団体における活動を積極的に行って頂いています。特に、高齢者や障がい者の支援に対する活動に力を注いで頂いており、心からの敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 4

春の山野草展に足を運びました。いつもながら、見事な鉢植えが所狭しと並んでいました。

イメージ 5