石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

高校総体、国体に向けて

22日(月)から大阪府立門真スポーツセンタープールで行われる 第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会 水球競技 に出場する三重ウォーターポロスターズのメンバーが、来庁しました。

イメージ 1

男子は15歳以下の部、女子は18歳以下の部に出場します。いずれも7月に行われた東海予選大会で優勝し、全国大会への出場権を得ました。男女共に、菰野町在住の選手が多く、特に、チームを牽引している中心メンバーは、菰野町の選手です。男女とも小中学生のカテゴリーで全国大会に出場し、準優勝やベスト4に入っているので、今回の大会も楽しみです。また、三重県では、平成31年に高校総体が、平成33年には国民体育大会が開催されることとなっていますので、将来に向けてもいい経験をして欲しいです。優勝目指して、ベストを尽くして下さい!

イメージ 2

過日、菰野町民水泳大会が開催され、開会式にお邪魔しました。

イメージ 3

タイムを競う競技性の高いものから、レクレーション的要素を取り入れたプログラムもあり、皆さん大変楽しんでいました。

イメージ 4

四日市北ライオンズ杯争奪三泗野球少年団北勢選抜野球大会の開会式でご挨拶。

イメージ 5