石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

名古屋テレビ塔で菰野まこもナイト

過日、中日新聞菰野担当記者の大西里奈さんが着任の挨拶のため来庁されました。本年4月に新規採用されたばかりの方ですので、その新鮮な目線で菰野町内を見て、歩いて、聞いて、情報発信をして欲しいです。

イメージ 1

6月に開催されたサンアリーナカップ第30回三重県少年柔道選手権大会で見事、三重県で優勝を果たした太田寛汰君(三年生男子35kg級)、萩颯太君(四年生男子40kg級)、和田雄翔君(五年生男子45kg級)の3人が成績報告のため来庁しました。

イメージ 2

五年生の和田君は、月末に開催される第12回全国小学生学年別柔道大会にも出場するとのことでした。「夏休みの宿題は終わったか?」と尋ねると、自由研究やポスターが残っていると言う子もいれば、まだ多くの分量が残っている子もあり、それぞれでした。スポーツも大切ですが、勉強も大切ですので、しっかり取組んで欲しいと申し上げました。

9月19日(土)の18:00から 名古屋テレビ塔菰野まこもナイト を開催します。今年は、マコモタケをはじめとする菰野町の農産物をバーベキュー形式で楽しんで頂く企画となっていますので、ぜひ足をお運び下さい。チケットのお求めなど、詳細は、菰野町ホームページ をご覧下さい。

イメージ 3