石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

販売開始

昨年11月に開催された 第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園 で準優勝に輝いた 三重県立四日市農芸高等学校「ふるさと愛ギュウッ!まこもドッグ」 をアレンジした たまごカレードッグ が東海地区のファミリーマートで販売されました。

イメージ 1

残念ながら、時期的にマコモダケを使用することが出来ませんでしたが、マコモだけカレーの味を再現したカレーソースを用いたりして、地域性を反映させています。パンチの利いた味で大変美味しかったです。

イメージ 2

貝新フーズ株式会社マコモタケの水煮を使った時雨煮の試作品を作りました。もう少しマコモの食感を感じることが出来ると特徴的な商品になると思います。しかしながら、地域性を活かした商品開発に取り組んで戴けることに感謝申し上げます。

イメージ 3

財務省東海財務局津財務事務所長である黒田浩二さんらが、菰野町の行財政運営の状況に関する意見交換のために来庁されました。昨年に引き続き2回目となりますが、主に、起債と経常経費のバランスや諸事業の今後の見通しについて情報共有を図りました。

イメージ 4