石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

工事現場でイルミネーション

菰野町内では、新名神高速道路の開通と並行して、高規格幹線道路である国道477号バイパスの建設工事も実施されています。その工事現場において、過日、大変華やかな光景を目にしました。このイルミネーションは、工事周辺の住民皆さんに楽しんでもらえるようにという施工業者の意向で行われているもので、クリスマスまでは「Merry Christmas」の文字で、それ以降は現在検討中とのことでした。大強原地内で見ることが出来ますので、ぜひご覧ください。

イメージ 1

23日(金)から27日(火)まで沖縄県で開催される 第25回JOCジュニアオリンピックカップ2016ハンドボール大会三重県選抜として出場する菰野中学校の生徒が、出場報告のために来庁してくれました。

イメージ 2

女子は4名(福田仁菜(3年生)、南川満帆(3年生)、森田光(2年生)、濱田唯花(2年生))、男子は2名(田村健太郎(3年生)、服部竣輔(3年生))が出場します。女子は昨年予選リーグで敗退しているので、決勝トーナメント進出が、男子は昨年8位入賞でしたので、4位以内に入りメダル獲得が、それぞれの目標とのことでした。

イメージ 3

いずれの選手もチームの目標達成に向けて、自分の役割をしっかりと果たすと力強く語っていました。三重県の代表として、全国の舞台でひと暴れもふた暴れもすることを期待しています。

東日本大震災の復興支援のために職員を派遣している 相馬市 から特産品の詰め合わせをご恵贈賜りました。原子力発電所の事故により、農業や漁業の生産品に大きな影響を受けましたが、地道な努力を継続されていると感じました。

イメージ 4