石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

社会資本整備の節目の年

過日、三重県県土整備部長の水谷優兆さんが、退任の挨拶のために来庁されました。今年度中の新名神高速自動車道、三重県事業である湯の山かもしか大橋、国道477号バイパの供用開始を控え、これまで様々な面でご協力を賜りました。これまでのご尽力に感謝申し上げますとともに、今後のご活躍を期待致します。

イメージ 1

一般社団法人三重県社会基盤協会の事務局長である久世憲志さんらが、打合せのために来庁されました。新年度の事業計画などのスケジュール調整と菰野町の社会基盤整備の進捗状況の確認を致しました。菰野町単独での要望活動も重要ですが、三重県内の他市町と連携しながら、本協会として活動していくことも国に対しては有効であるので、来年度もしっかりと役目を果たして参ります。

イメージ 2

春の彼岸である21日(水・祝)に竹永地区戦没者追弔会が斎行され、参列しました。毎年のことですが、地域の皆さんによって先の大戦でお亡くなりになった皆さんのご英霊の安寧を祈念することは、先人のご労苦の上に成り立っている現代社会に生きるものとして、重要なことだと思います。関係各位のご尽力に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

上條貴子さんから菰野町の大豆とマコモを使ったあられの試作品を頂戴しました。

イメージ 4