石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町の初夏の風物詩

過日、小雨が降る中、朝上幼稚園の園児らとマコモの田植えをしました。マコモの田植えは、菰野町の初夏の風物詩の一つです。

イメージ 1

小雨といえども長時間田んぼに入っていると徐々に身体が濡れますし、冷えますし、自らの軟弱さを痛感しました(笑)

イメージ 2

片や、子どもたちは、小雨などもろともせずに、泥だらけになりながら元気一杯!

イメージ 3

第36回全国少年柔道大会 に出場した 菰野道教 の子どもたちから大会記念のタオルを頂戴しました。

イメージ 4

惜しくも予選で敗退しましたが、緊張感のある大会に出場出来たことは、今後の人生においてもいい経験になったと思います。次の目標に向かって精進して欲しいです。

イメージ 5