石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

区として語り継ぐ

小島区戦没者慰霊祭に列席しました。

イメージ 1

先の大戦でお亡くなりになった英霊の安らかならんことをお祈り申し上げるとともに、日本の繁栄と平和の礎を築いて頂いたことに対して、深く感謝申し上げました。戦争の記憶が徐々に薄れつつある現代において、区が主催をして戦没者慰霊祭が執り行われることは、誠に意義深いことだと思います。関係各位のご尽力に敬意を表します。

イメージ 2

菰野町区長会総会に出席し、ご挨拶を致しました。平成28年度も菰野町の発展のためにご協力頂くようお願い申し上げました。

イメージ 3

区長会長を務めて頂いた菰野第三区の区長であった酒井秀之さんなど菰野町自治活動に区長としてご尽力頂いた皆さんに感謝状の贈呈を致しました。

イメージ 4

三重県菰野高校の校長である梅澤裕さんらが着任の挨拶のために来庁されました。この4月の新入生は、菰野町在住者が多いということで、名実ともに地元に密着した高校に拍車がかかってきたようです。小生からは、高校卒業後の進路指導を含めて、色々とご理解頂くようお願い申し上げました。

イメージ 5