石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「オンナの知的好奇心を刺激する」観光地づくり

過日、オンナの知的好奇心を刺激するフリーペーパー「碁的」 のスタッフが、次号の特集記事の取材のために菰野町を訪れました。

イメージ 1

湯の山温泉御在所岳五百羅漢福王神社希望荘 などを取材して頂きました。囲碁菰野町をどう結びつけるのかが、興味津々です。

この「碁的」は先週の アッコにおまかせ! でも取り上げられ、企画記事が面白いとの定評がある、今、注目のフリーペーパーです。首都圏を中心に全国のゆうちょ銀行や囲碁関係の施設に配布されています。3月には囲碁十段戦の第二局が 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル で開催されたこともあり、これを機会に囲碁ファンに訪れてもらえる場所になるように情報収集をして参りたいと存じます。

イメージ 2

その十段戦でお会いした 日本棋院出版部 の森本孝高さんから 「週刊碁」 をご恵贈賜りました。グリーンホテルで開催された第二局の模様も特集されていましたし、当然のことながら、井山裕太さんの七冠の記事もありました。わざわざお気遣い頂き、ありがとうございました!

イメージ 3

過日、菰野町農業再生会議の総会でご挨拶。菰野町は、水田の高度利用を主軸として、米、麦、大豆の2年3作のブロックローテーションを地域の皆さんの理解のもと確立しています。これからも地域が一体となった農業振興をして参りたいと存じますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

イメージ 4