石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

くまモンのご縁

過日、中京テレビ三重支局長である太田恵三さんらが、ご挨拶を兼ねてご来庁されました。なばなの里 でのイルミネーションの内覧会の会場で名刺を交換したことがきっかけで、足をお運び戴きました。

イメージ 1

来年、開湯1300年を迎える湯の山温泉や指定50周年を迎える鈴鹿国定公園創始者である沼波弄山生誕300年を迎える萬古焼など、観光や地場産業の振興やマコモタケや大豆、関取米などの農業振興などの話に始まり、少子高齢化の影響を鑑みながらの持続可能なまちづくりについても意見交換をしました。

イメージ 2

特に、足湯キットの話題には興味を示して戴きましたので、何かの機会に取材をして戴ければ幸甚に存じます。

イメージ 3

町内に事業所のある 株式会社ライフロジサポート代表取締役社長の高木秀樹さんと前三重県副知事の石垣英一さんらが、ご挨拶を兼ねて来庁されました。超高齢社会が現実のものとなるなか、大手のコンビニエンスストアと事業連携しながら、高齢者の食生活を支える事業を展開されると同時に、生産年齢人口の減少による人材不足を補完する役割も果たされており、大変興味深いお話でした。

イメージ 4

過日、菰野町体育協会主催による町民グランドゴルフ大会でご挨拶。

イメージ 5

午前と午後の部に分かれて、およそ350名の皆さんが参加されました。

イメージ 6