石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今、絵画を購入するのは...

18日(水)~24日(火)の間、名古屋市松坂屋 本館8階 美術画廊 で、第5回 曽根茂油彩展 が開催されています。3年ぶりの名古屋での個展の開催ということで、足を運びました。菰野町出身の曽根茂さんが、画家として成功していることに対して誇りに思います。同級生のよしみで作品を購入しようとは思うものの、30~100万円の価格帯ですので、現時点では手が出ません(笑)

イメージ 1

                        【ご本人がお見えにならず、お父様と】

明後日22日(日)までの開催となっていますが、ノリタケの森ギャラリー で、TAIWAN JAPAN ART FRIENDSHIP が開催されているので、お邪魔しました。四日市市の萬古焼きの作家である 稲垣竜一 さんの作品が展示されています(残念ながら、画像はありません)。

スポーツニッポン新聞社 の記者である西海康平さんが、浅野拓磨選手の関係の取材のため来庁されました。1時間弱の間、取材を受けましたが、リオデジャネイロ五輪サッカー代表の中でも、注目の選手だそうです。明日21日は、トゥーロン国際大会パラグアイとの初戦があります。出場はもちろんのこと、得点を上げて、活躍して欲しいです。

イメージ 2

菰野町観光協会 の総代会に出席しました。菰野町内各地の観光地及び観光施設が、点ではなく、面となるように、常に連携することを頭において、事業に取り組んで欲しいと申し上げました。

イメージ 3

三重テレビ放送代表取締役社長である長江正さんらが来庁されました。三重県内だけに留まらず、三重県外の経済界やマスコミ界などを話題にして情報交換をしました。さすがの情報量と質に圧倒されました。

イメージ 4