石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

みえ県展菰野移動展、開催中

11日(土)の8:30から 第67回みえ県展菰野移動展 のオープニングセレモニーを開催しました。

イメージ 1

ご承知の通り、みえ県展は三重県最大の公募美術展覧会です。この展覧会は、昭和23年に170作品の展示でスタートし、現在では、およそ1,000作品の発表の場となりました。第60回を記念して、伊勢志摩特別展として、初めて移動展が開催され、移動展としては、8回目となります。

イメージ 2

今回の菰野での移動展では、入賞65点、地元入選など52点の117点が披露されています。

イメージ 3

菰野町在住者では、入賞1点、入選10点となっています。

イメージ 4

三重県文化会館まで足を運ばずとも、地元でみえ県展の主だった作品が鑑賞出来ることは、文化振興にとって大きな意義があると思います。

イメージ 5

19日(日)まで菰野町町民センターホールで開催されていますので、老若男女を問わず、ご覧頂きたいと存じます。

イメージ 6