石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

徐々に形になって来ました

過日、2020年 東京オリンピックパラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合 の第3回総会を開催しました。この夏のリオデジャネイロオリンピックパラリンピックが終了すれば、世界のスポーツ関係者の注目は、東京に集まってきます。小生も会長代行という立場で、これまでも数々の会合を重ねて参りましたが、徐々にそれらが形になって来つつあります。

イメージ 1

今回の総会では、日本経済団体連合会、日本・東京商工会議所及び経済同友会の3団体からなる オリンピック・パラリンピック等経済界協議会 からの事業提案がなされました。国内の名立たる88企業が参画し、自らの技術や人員などの企業資源をフルに活用して、我々オリパラ首長連合と連携して、地域を活性化させていくための具体的な取り組みについて報告頂きました。早速、当町としても取り組みたいことがありますので、調整に入っていこうと思います。

イメージ 2

さらに、これまでも 森ビル から 虎ノ門通り を活用した事業提案を頂いており、鋭意調整をして参りましたが、「まずはやってみよう!」ということで、9月21日(水)~22日(祝・木)において、プレイベントを行うことになりました。何度も会議は持ってきていますが、「百聞は一見にしかず」ということだと思います。

オリンピック・パラリンピックと言えば、菰野町出身の浅野拓磨選手です。中国新聞が彼の特集記事を組まれました。小生も取材を受けていましたので、掲載されました。

イメージ 3

過日、平成28年度 全国街路事業促進協議会 第52回通常総会 に出席しました。

イメージ 4