石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いい身体してたなぁ~

公益財団法人 日本サッカー協会 が事業展開している JFAこころのプロジェクトユメセン を本年度も実施しました。

イメージ 1

この事業は、小学生の健全育成を目指して、トップアスリートが全国の学校に赴き、自らの足跡や経験などを講義するものです。実際に身体を動かす授業もあり、子どもたちとの触れ合いを重視した取り組みとなっています。菰野町としては、本年で4年目を迎えますが、子どもたちからもいい評価をもらっています。

イメージ 2

たまたま小生の日程と合ったので、講師役のアスリートの一人の池谷直樹さんとお会いしました。

イメージ 3

仕事の話はもちろんですが、家族やペットの話などで盛り上がりました。小生の弛んだ身体とは違い、さすが、いい身体をしてました。

イメージ 4

まこもでキレイになろう。プロジェクト による 旬のマコモタケ収穫体験&料理教室 が、10月に開催されます。少し先のことですが、ご一考下さい!

イメージ 5