石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

遊び心をくすぐる作品を!

13日(月)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視でした。小雨の降る中でしたが、四日市西地区交通安全協会の皆さん、保護者などの学校関係者、地域の通学ボランティアの方々などが、町内の主要交差点において、児童生徒の登校の安全確保をして頂きました。いつもありがとうございます。

イメージ 1

昨年に引続き、本年の12月3日(土)に 菰野町観光プロモーションビデオコンテスト2016 を開催する予定になっていますが、そのロケハンを兼ねた大学生によるフィールドワークを実施しました。

イメージ 2

昨年は、愛知工業大学愛知淑徳大学名古屋外国語大学 の3校の参加でしたが、本年は、さらに、金城学院大学名古屋学芸大学 の2校が加わり、合計5校の参加を得ることが出来ました。

イメージ 3

このプロモーションビデオコンテスト以外にも、尾高キャンプ場の一部リニューアルに向けて、若者の視点を参考にするため、愛知淑徳大学の間宮ゼミの皆さんにグランドデザインを描いてもらうこととなり、この日に合わせて現地視察に赴いて頂きました。

イメージ 4

総勢60名を超える大学生が、菰野町をプラットフォームとして活動を展開してもらうこととなりました。昨年のプロモーションビデオコンテスト のテーマは温泉でしたが、今回は、キャンプ場 です。

イメージ 5

コンテストの審査委員長を務めて頂いている映画監督であり、脚本家である堤幸彦さんも楽しみにされていますので、ぜひ力作をよろしくお願いします!小生個人としては、遊び心をくすぐる作品を期待しています。

イメージ 6

東海アクションプロジェクト を始めとする皆さん方に感謝申し上げるとともに、菰野町のキャンプ場の関係者にはご協力をよろしくお願い申し上げます。