石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

小生のツボには入りました

ここのところ寒さが厳しくなってきました。新名神高速道路の建設工事と御在所岳のショットをどうぞ!

イメージ 1

昨年12月の 菰野町観光プロモーションビデオコンテスト2016 の際に、愛知淑徳大学 の学生から 尾高キャンプ場 の活性化プランのプレゼンテーションがありました。現場調査も含めておよそ半年間かけて、若者による空間デザインの観点から尾高キャンプ場の魅力を引き出すプランを考案頂きました。

イメージ 2

プレゼンテーションの内容は、火をテーマにしたものとなっており、実現に向けて今後関係者が検討を重ねていくと思います。小生が気に入ったのは、プレゼンテーションの仕方でした。ツボを外しながらのネタ仕込みが良かったです。マニアにはかなりうけていたと思います。

イメージ 3

プラン作成に関わって頂いた皆さんには、今後とも利用者としての意見を頂ければ幸いです。

1日(日・祝)の8:00からは、恒例の菰野東町東部自治会の年頭初顔合わせに足を運びました。素晴らしい初日の出を拝んだ後に、地域の皆さんと一緒に新年を祝いました。

イメージ 4

三重県四日市建設事務所 のカレンダーを頂きました。スタッフの顔写真入りで、管内の工事現場が一目でわかる代物です。職員皆さんの自前での制作とのこと。職員同士のコミュニケーションを円滑にするためにも面白い取り組みだと感じました。

イメージ 5