石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町観光PV2016 名古屋外国語大学

菰野町観光プロモーションビデオコンテスト2016 の 4番目の作品紹介は、名古屋外国語大学 です。名古屋外国語大学は、2年連続の参加となります。

ほとんどセリフはなく、登場人物の心情を字幕で記述していますが、その字幕には、外国語大学らしくすべて英語が併記されています。というよりも、基本的に英語のセリフに日本語が併記されていました。狙いは カンヌクリエーティビティフェステイバル とのことでした。
また、あくまでも個人的な話ですが、プロデューサの学生に意中の人がいるらしく、このコンテストが終了したら、自分の気持ちを伝えるそうです(相手は誰だか分かりません)。

カンヌ国際映画祭を狙うのも学生らしいですが、プロデューサ自身が作品テーマを地で行くという気合いの入れように好感を持ちました。

イメージ 1

テーマは、「燃やせ肉、燃やせ恋」
名古屋外国語大学チームが、映像以外に取り組んでいる バーべきゅんプロジェクト ともリンクさせる野心的な作品でした。

イメージ 2

堤さんとしては、主演の女性のインパクトの強さと男女の関係性によって尾高キャンプ場から見える夜景の意味が他の作品とは異なるところに着眼されていました。

イメージ 3

切ない恋心と美味しそうな肉が燃える映像を楽しんで下さい。

では、名古屋外国語大学の作品をどうぞ!


イメージ 4