石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町観光PV2016 金城学院大学

菰野町観光プロモーションビデオコンテスト2016 の 3番目の作品紹介は、金城学院大学 です。金城学院大学は、今回が初めての参加となりました。

出演者とスタッフの役割分担をしようとしたらしいですが、10人全員が出演したくなり、ストーリーが変更されたということです。当初のシナリオは知りませんが、その変更が功を奏したと思います。小中学生の児童生徒に始まり、社会人であろうと、高齢者であろうと、10人全員が出演したいと思う集団は稀有と言うよりほかありません(笑)積極性と言いますか、その貪欲さが、現代社会に最も必要とされる人間性であり、彼女たちのその姿勢に感銘すら覚えました。ぜひ、これからもその貪欲さで、日本の社会を背負って立って下さい!

イメージ 2

テーマは、「こもキャン」
わざわざプロモーションビデオコンテストのために、下記のようなポスターまで制作する力の入れようには、大変嬉しく思いました。

イメージ 3

堤さんも、展開のスピディーさ、設定のオリジナリティ、最後のオチ、などを絶賛していました。

イメージ 4

小生としては、カメラワークやカット割りなどが、堤作品を意識しているのではないかと感じましたし、何せ3分間の制約の中で、キャンプというテーマを外さずに、物語を成立させ、しかも面白いという相当なクオリティだと思います。

彼女たちに冬の御在所岳をテーマにして、雪合戦か何かでもう一本作品を作ってもらえないだろうか?

イメージ 5

では、金城学院大学の作品をどうぞ!


イメージ 1

恐らく、この方が、プロデューサだったのではないかと思います。イベントがすべて終了した後に、呼び止めてもらいツーショットに収まりました。

イメージ 6