石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

入れ違い

本年4月から 2020年東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合(以下、東京オリパラ首長連合) の事務局が、経済産業省商務情報政策局サービス政策課内に移動になったことに伴って、その機能強化が図られ、当町からも職員を1名派遣しました。その職員による業務報告がなされました。逆に、小生は、東京オリパラ首長連合の会長代行として、東京都議会議長である川井しげおさんへのご挨拶や事務局会議に出席するために東京に赴きましたので、関係職員への報告となりました。主に、新虎通りを活用した事業と経済団体との連携事業について情報共有を図ったとのことです。本事務局での仕事を通じて、経済産業省や他の自治体との連携を深め、より長期的な観点から菰野町にとって有意義な派遣になることを期待しています。

イメージ 1

菰野町老人クラブ連合会の囲碁将棋大会の開会式に伺いました。およそ30名の皆さんが参加され、交流を深めてみえました。

イメージ 2

年金受給者協会四日市支部菰野部会の総会でご挨拶。毎年のことながら、15分間ぐらいお時間を頂戴し、町政報告をさせて頂いています。本年は、障がい者スポーツの振興と農福連携についてお話をしました。皆さん熱心に耳を傾けて頂き、心から感謝申し上げます。

イメージ 3