石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辻さんから辻さんへ

過日、小生が理事を仰せつかっている 公益社団法人三重県観光連盟 の定時総会に出席した。主な議題は、平成27年度の事業報告と決算報告でした。伊勢志摩サミットの影響で5月のゴールデンウィークの入込客数が、減少した観光施設も多くあり、今後、それらを回復させるような取り組みをしなければならないとのことでした。
また、長年三重県の観光振興に寄与された5名の皆さんが、観光事業振興功労者として表彰されました。

イメージ 1

過日、三重県議会常任委員会でも、伊勢志摩サミット関係者の宿泊者数が、想定よりも少なかったことを理由に、サミット県民会議が協力した宿泊施設を対象に1施設100万円を上限に、総額3,000万円の支出をすることを決めたことを報告されました。菰野町内の宿泊施設には、サミット関係者の宿泊を当初から断り、営業を続けた施設もあります。その経営判断は、この場合はどのように評価されるのでしょうか?

イメージ 2

御在所ロープウエイ の新旧取締役社長が挨拶のために来庁されました。これまでお世話になった辻孝已さんに感謝申し上げるとともに、新たに就任された辻智幸さんにはよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

現在、湯の山温泉では、色浴衣de湯めぐり2016 が開催されています。湯の山温泉の10施設と御在所ロープウエイで特典があります。温泉に浸かって、ジメジメした梅雨の空気を吹き飛ばしてはいかがでしょうか?

イメージ 4