石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

台湾人への訴求力

過日、昨年に引続き、台湾で開催された 日本観光物産博覧会菰野町も出展しました。

イメージ 1

中部国際空港から最短時間距離で、雪を楽しむことが出来るメリットを生かし、台湾からの観光客を誘致することを試みています。昨年の初めての出展における経験を生かし、本年はノベルティグッズの配布方法などに工夫を凝らしました。

イメージ 2

紙とIT技術を連動させた PITシステム を活用して、来場者にその場で楽しんでもらう仕組みを構築しました。

イメージ 3

来場者の反応は想像以上で、他の自治体や観光地の出展者にご迷惑をおかけするほどの盛況ぶりとなりました。関係各位のご尽力と担当職員の努力に感謝申し上げます。今年の冬の御在所岳が多くの台湾からのお客さんで賑わうことを期待しています。

イメージ 4

過日、マイナンバーカードの申請を行い、マイナンバーカードを受理しました。意外と簡単に出来ましたので、これから順次、住民皆さんにも手続きをして頂ければ幸いです。

イメージ 5