石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

半年を過ぎました

8月24日(水)の夜は、恒例の地蔵盆でした。

イメージ 1

大気が不安定でしたので、一時激しい雨に見舞われたようですが、概ね盛況でした。地蔵盆の会場となる菰野第三区の東町の皆さんが、世相を反映した出来事などを組ごとに展示をされ(残念ながら写真がありませんが)、小生にとってはこれも一つの楽しみになっています。

イメージ 2

毎年のことですが、企画、準備、運営などでお世話になった関係各位に感謝申し上げます。

過日、第45回全国消防救助技術大会 のロープブリッジ渡過の部に東海地区代表として出場した菰野町消防本部の消防副士長の原品潤樹さんから、大会の報告を受けました。大雨の降る悪天候でしたので、ベストのタイムには届きませんでしたが、18秒7という素晴らしい記録をたたき出し、51人中16位と健闘しました。。

イメージ 3

大会に出場した経験を技術面だけでなく、精神面や組織力に生かせるよう今後ともしっかりと職務に精励することを期待します。

イメージ 4

過日、朝日新聞名古屋本社報道センターの記者である中村真理さんが、あいあい自動車 の取材のために来庁されました。

イメージ 5

。事業を始めておよそ半年が過ぎましたが、全国からの視察も増えているようです。超高齢社会に対して地域社会がどのように向き合っていくか重要な事業ですので、微調整をしながら、今後とも着実に歩みを進めて欲しいです。

イメージ 6