石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一般的なレベルはわかりませんが・・・

本ブログでも告知をしましたが、第1回 菰野町手づくり民話絵本コンクール 2016 の募集作品の展示が、菰野町図書館で開催されていましたので、足を運びました。明日19日(月・祝)までとなっていますので、ご関心のある方はご覧ください!

イメージ 1

一般的な絵本のコンクールがどのようなものか知りませんでしたので、事情を拝見するためにもお伺いしました。絵心のない小生の想像をはるかに超える質の高い作品が展示されていました。似たような画風やタッチのものもありましたが、オリジナリティにあふれる作品も多くありました。

イメージ 2

子どもの部はポスターコンクールとなっており、こちらは1枚で 民話「菰野富士」を表現しており、なかなかの力作揃いとなっていました。年明け1月に関連イベントが開催されるとのことですので、そちらも楽しみです。

昨日17日(土)の11:00に池底区の敬老会にお邪魔しました。

イメージ 3

本年は、坂本九さんの「明日があるさ」で悪声を披露(笑)ご迷惑をおかけしました!

イメージ 4