石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

中国ドラマのロケハン

過日、大連新盛隆信息服務有限公司の華青さんらが、中国で放送予定のドラマのロケ地視察のために来庁されました。

イメージ 1

このロケ地視察は、小生の知人が、日本で撮影をするのであれば、菰野町という自然豊かな場所があると強力に後押しして頂き、実現しました。カメラ担当の方の出身が台湾でしたので、応接室に掲示してあったポスターをきっかけに、マコモタケの話で盛り上がりました。台湾ではマコモタケは、美人の象徴でもあり、恋愛ドラマを計画されているとのことで、好印象を抱いて頂けたようです。

イメージ 2

タイトなスケジュールではありましたが、終日菰野町内を巡って頂きました。すぐに結果としては出ないかも知れませんが、このような経験を地道に積み上げていくことが、将来の訪日外国人客への対応に繋がっていくと思います。

イメージ 3

過日、菰野町役場職員組合からの独自要求書の提出がありました。役場という組織とそこで職務に従事する人は、町民皆さんとの信頼関係の上に成り立っていることを念頭において欲しいと申し上げました。

イメージ 4

4日(日)9:00から菰野町B&G海洋センターにて 菰野町障がい者スポーツフェスティバル を開催します。サウンドテーブルテニスやボッチャなどの体験も出来ますので、障がいの有無に関わらず、ご参加頂ければ幸いです。

イメージ 5