石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

明日の日の出は・・・

明日1月1日(日)の朝は、恒例の 庁舎屋上から初日の出を楽しむ企画 を開催する予定です。本年28年の元日は、素晴らしい初日の出を拝むことが出来ました。明日はどのような天気かわかりませんが、お時間のある方は足をお運び下さい(多数の場合は入場を制限する可能性がありますので、ご理解下さい)。

イメージ 1

御在所ロープウエイ初日の出運転 を企画されています。山頂で見るもよし、ロープウエイ乗車中に見るもよし。

イメージ 2

中日本高速道路株式会社 四日市工事事務所長の塩梅崇さんが、現在の工事進捗の状況説明のために来庁されました。

イメージ 3

菰野町内の9.1kmの延長区間の工事発注はすべて終え、平成31年3月の開通に向けて、工事関係者が鋭意努力をされているとの報告を受けました。また、町内区間の南端に位置する四日市西トンネルの掘削も順調に進んでおり、年明けの3月末あたりには、貫通の見通しです。

本年8月に供用を開始した四日市JCTから東員ICの区間も当初の目標であった4,000台/日に達しており、順調に利用されています。この区間の事業効果をさらに高めるためには、ネットワークとしてつなぐことが重要です。一日も早い供用開始に向けて、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 4

毎年のことながら、四日市工事事務所のカレンダーを頂きました。このカレンダーは年間日程が一覧出来るので、役場3階のカウンターで活用しています。

イメージ 5

いよいよ今年も残すところあと1日となりました。皆さんにとって、本年はどのような1年だったでしょうか?小生にとっては、ただただ時の流れの早さに驚くばかりですが、良いお年をお迎え下さい。