石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第10回美し国三重市町対抗駅伝開会式

本日18日(土)の11:00から 第10回美し国三重市町対抗駅伝 の開会式に出席しました。

イメージ 1

開会式に先立ち、三重県出身でアテネ五輪女子マラソンの金メダリストである野口みずきさんとロサンゼルス五輪女子マラソン代表の増田明美さんによるトークショーも行われ、大会を盛り上げました。

イメージ 2

ここ数年、市町長など自治体の代表が、各市町の選手に襷を渡して激励をすることが恒例になりました。それ自体は選手を激励する意味では重要なことだと思いますが、今年は、そのパフォーマンスに凝り過ぎる市町の代表が多く、選手や関係者のための開会式なのか、市町長のための開会式なのか、いささか疑問が残りました。

イメージ 3

菰野町としては、今年のチームテーマである「全員駅伝」でゴールを目指し、目標としている結果を残して欲しいです。

イメージ 4