石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

企業による様々な地域貢献

過日、キリンビールマーケティング株式会社 三重支社長である山口和子さんらが、4月発売予定の新商品のサンプル紹介のために来庁されました。キリンビールには、3月の菰野町民駅伝大会の協賛企業や 近鉄特急サマーライナー への協力など菰野町の地域振興に多大なるご支援を賜っています。

イメージ 1

新シリーズの キリン旅する氷結 世界の果物の素材をキリンのブランド力で楽しんでもらえるように企画された商品だそうです。また、4月4日からは、2017年版「47都道府県の一番搾り一番搾り 三重に乾杯 も販売開始されるとのことです。ぜひ、皆さんも自分にあったドリンクを楽しんで下さい。

イメージ 2

来年平成30年(2018年)は 湯の山温泉開湯1300年 の節目を迎えますので、何か一緒に取り組める事業を考えて参りたいと存じます。

日本ケアシステム株式会社 の取締役副社長である南出彰久さんが、新年の挨拶のためにご来庁されました。日本ケアシステムは、町内においてデイサービスの拠点である 真菰福祉サービスセンター を開設しており、高齢者福祉の担い手として活動して頂いていますし、このデイサービスと併設して、児童の放課後の居場所である学童クラブの運営にも支援頂いています。

イメージ 3

今回も、基本的には、税金の持ち出しはない形での高齢者によるボランティア活動を支援する取り組みのご提案を頂きました。大変興味深い取組でしたので、事業実現に向けて早急に検討致します。

大和リース株式会社 生産・デポ推進部三重事務所長である 神代久弥さんらが、地域貢献活動の相談のために来庁されました。今後、大和ハウスグループとして、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンなどへのボランティア参加を申し出て頂きました。また、近隣の デンソートリム株式会社 なども積極的に 地域貢献活動 をして頂いており、菰野町内の企業の皆さんには改めて感謝を申し上げます。

イメージ 4

過日、菰野町特別職等報酬審議委員会を開催し、町長などの適正な報酬額について議論頂き、各方面から多様な貴重なご意見を賜ったようです。頂いた貴重なご意見をもとに今後の町政運営にあたって参りますので、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

イメージ 5