石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

道路による商圏の変化

過日、一般社団法人三重県サッカー協会 の副会長である九鬼慎次さんが、来庁されました。来年度の全国高校総体や平成33年度の国民体育大会の際のサッカー競技に関する情報共有を図りました。当町としてもご協力出来ることは最大限努力することを申し上げ、今後具体的な取り組みについて調整していくこととなりました。

イメージ 1

サッカーと言えば、三重県には、残念ながら、国際Aマッチはもちろんのこと、Jリーグ1部の試合が出来るスタジアムがありません。新名神高速道路が開通した暁には、中部圏はもとより、サッカーが盛んな静岡県や関西圏とも時間距離は格段に近くなります。また、東海環状西回りが完成すれば、日本海までも2時間弱で到達可能となります。そのような地の利を生かして、適切なマーケティングを実施し、需要のあり方を判断すれば、興味深い事業構築が可能になると思います。

イメージ 2

5年先のスポーツ振興の可能性を探るために、スタジアム建設や興行や地域活性化のためのスポーツのあり方、地域貢献などの先行事例を調査しました。今後、具体的な展開が出来るように熟度を挙げるために研鑽を積んで参ります。

イメージ 3

過日、いわひばの展示会に足を運びました。

イメージ 4

夏と秋の年に2回開催されています。今回も多くの人で盛会でした。

イメージ 5