石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

極上の三重フェア試食会

過日、9月から開催される 極上の三重フェア の試食会が、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 で行われ、出席しました。

イメージ 1

今から9年前の平成20年にF1日本グランプリに合わせて、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋が、シャンパンにアレンジした食の提供を実施したのが始まりで、平成24年からは鈴鹿市と連携を深めて食に関するフェアを行っていました。

イメージ 2

そういった経緯の中で、10回目を迎える本年は大々的に三重県の食材を用いたフェアとなり、当町も '''[http://suzuka21.com/
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会]''' の参加自治体(他には、四日市市、津市、桑名市亀山市)として特別に配慮戴き、このフェアに参画することとなりました。

イメージ 3

期間中、当町の食材はマコモタケと豆腐を使って戴くこととなっています。いずれもメニューに菰野町と明記してもらっていますので、その多大なるご配慮に心から感謝を申し上げます。

イメージ 4

実際のランチメニューをコースで試食し、その後、記者発表を兼ねた場所では、主だった個々のメニューを個別に食しました。

イメージ 5

ぜひ、足をお運び戴きますようお願い申し上げます。正式なメニューが発表され次第、本ブログでご案内致します。

イメージ 6