石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

13日差

過日、第12回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の実行委員長である西村仁志さんが、エントリー状況や今年の大会の運営などについての報告にお越しになりました。本年は、まさに北海道から沖縄県までの方にご参加戴き、県外では愛知県の932人(ファミリーの部やペアを含みます)が最多人数となっています。最高齢参加者は、10kmの一般男子に出場される予定の81歳の方です(81歳が2名みえ、わずか13日差でした)。

イメージ 1

大会当日のボランティアは、1,074名と1,000名を超え、人と人とのつながりに支えられた大会運営となっています。今後も大会当日に向けて、最終的な詰めの作業がありますので、実行委員会の皆さんなど関係各位にはよろしくお願い申し上げます。

そんな中、菰野町商工会の青年部と女性部の合同清掃活動が実施されました。毎年、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの前のこの時期に役場周辺のコース上の清掃作業をして戴いています。

イメージ 2

この日も朝早くからでしたが、多くの皆さんがご参加されていました。心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

各区の敬老会にお邪魔しました。
吉沢区。

イメージ 4

田光区及び切畑区。

イメージ 5