石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

コスモスの季節

菰野町の各地では、コスモスが咲き誇って います。抜けるような青空と色とりどりのコスモスのコントラストをお楽しみ下さい!

イメージ 1

過日、日本郵便株式会社と菰野町災害発生時における協力に関する協定 及び 地域における協力に関する協定 の締結式を行いました。

イメージ 2

これまでも日本郵便株式会社とは、平成9年に災害支援協力に関する覚書を締結していましたが、今回はをそれをさらに充実かつ強化する内容となりました。また、地域における協力に関する協定につきましては、急速に進む高齢社会における見守り活動や不法投棄の情報共有、子どもたちの登下校の安全の確保などの活動に取り組んで戴きます。

イメージ 3

地域になくてはならない機関として、行政とも連携を密にして戴けると幸いです。引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

イメージ 4

こもガク 秋の収穫祭が、9日(月・祝)に開催されます。

イメージ 5

題して「菰野の農を学ぶ」。子豚の丸焼きにはかなり興味が惹かれます。

イメージ 6