石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あの『ガルパン』ですか!!

過日の福王神社の秋の例大祭 の際に、麓の駐車場に隣接するスペースで 第4回福王趣味と道楽の集い が開催されており、覗いてみました。

イメージ 1

会場には、実物大の戦車のレプリカがあるではありませんか!!

イメージ 2

持ち主に話を伺ってみると、何とあの ガールズ&パンツァー に出てくる黒森峰女学園の所有する戦車でした。小生は、このガールズ&パンツァー大洗町の観光ポスターに使用されていることで知っていましたが、まさかその劇中の実物大の戦車と菰野町内で遭遇出来るとは思ってもみませんでした。人生というのは分からないものです。

イメージ 3

アニメファンであれば、垂涎の的だと思われるこの戦車に乗せてもらうようにお願いすると「服が汚れますよ」(と5回くらい仰ったので、言外に「乗らないで欲しい」ということだったのかも知れませんが(笑))ということでした。こんなチャンスをスーツが汚れることぐらいで諦めていては、一生後悔して生きなければならないですので、お構いなしに試乗しました。

イメージ 4

持ち主曰く、キャタピラの部分を制作するのに時間がかかり、1年間以上を費やしたとのことでした。

イメージ 5

他にも動力エンジンの展示もあり、適切に手入れをしてみえる愛好家の心意気に感心しました。

イメージ 6


イメージ 7