石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

絶景、来る

御在所岳の紅葉が見ごろ を迎えています。本日4日(土)と5日(日)は絶景を味わうことが出来ると思います。

イメージ 1

秋の菰野町にもぜひお立ち寄り下さい!

過日、氷見市観光協会と菰野町観光協会が、観光振興友好協定を締結 しましたが、その 氷見市観光協会 創立50周年記念式典 において、著名な皆さんが「観光と地方創生」という観点で15分間程度の講演をしました。

まずは、参議院議員自由民主党クールジャパン戦略推進特命委員会の事務局長である三原じゅん子さん。

イメージ 2

続いて、元氷見市長であり、現在、参議院議員である堂故茂さん(観光庁の観光カリスマ)。

イメージ 3

株式会社加賀屋の相談役である小田禎彦さん(観光庁の観光カリスマ)。

イメージ 4

鈴廣かまぼこ株式会社の代表取締役である鈴木悌介さん。

イメージ 5

シンガーソングライターである白井貴子さん。講演の中で自慢のノドをご披露戴きました!

イメージ 6

いずれも大変興味深いお話でした。これらの人々に菰野町を知って戴けたことが今後の観光振興に大きな影響を与えると考えています。