石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

45柱への深謝

過日、平成29年度 三重県消防殉職者慰霊祭 に参列しました。あいにくの雨模様でしたが、遺族や県内各地の消防団長や消防長など多数の関係者が参列しました。

イメージ 1

小生も、住民の生命財産を守るという強い使命感のもと、残念ながら命を落とされた慰霊碑に祀られている45柱の安らかならむことをお祈り申し上げました。

イメージ 2

過日、第45回東海・北陸地区公立学校教頭会研究大会の開会式に出席しました。東海及び北陸地方から500名を超える公立小中学校の教頭が参加し、盛大な大会でした。主に学校運営上の課題解決をするための報告が行われ、それぞれの学校の実状に応じた議論や意見交換がなされました。

イメージ 3

産経新聞の津支局長である粂博之さんが、着任のご挨拶を兼ねて来庁されました。前任を含めて経済部の在籍が長いとのことで、阪和銀行や住友銀行を取り巻く関西地方の経済事件の話で盛り上がりました。

イメージ 4