石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

初めての和菓子づくり

過日、旅する新虎マーケット において、旅するポップアップイベントとして、ワークショップが開催されました。

イメージ 1

鈴鹿市有限会社小原木本舗 大徳屋長久 の16代当主の竹口久嗣さんが講師となり、和菓子つくりの体験が実施されました。

イメージ 2

当町からの足湯キットの様子を見に行くために足を運びましたが、小生も参加しました。

イメージ 3

初めての和菓子作りでしたので、あまり上手くいきませんでした(笑)生地が乾燥しやすいために想像以上にスピードと手際が要求されました。

イメージ 4

参加された皆さんと AGF の提供による和菓子に合うコーヒーを戴きました。

イメージ 5

旅する新虎マーケットの菰野町スタンドは、12月27日(水)まで出店していますので、是非足をお運び下さい!

イメージ 6