石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

堤幸彦さん、SEAMOさん、西川千雅さん、あいち戦国姫隊・・・

10日(日)の13:00から菰野町町民センターにおいて 第1回サトウタフェス を開催します。

サトウタ とは、名古屋市出身の演出家であり映画監督である 堤幸彦 さんの企画、監修で始まった地域を歌で盛り上げる取組です。東海アクションプロジェクト のメンバーが実際の活動を展開しています。

イメージ 1

今回は、菰野町観光誘致プロモーションビデオの発表も実施し、映像や歌による地域活性化の可能性を堤幸彦さん、SEAMO さんと小生がトークショー形式で語る時間もあります。

さらに、日本舞踊の五大流派の一つと言われる西川流四世家元である西川千雅 さんと彼がプロデュースする あいち戦国姫隊 による公演もあります。加えて、堤幸彦さんがプロデュースしている 劇団「女の一生 のデビュー公演や 氷見絆国際映画祭2017の最優秀地域映画大賞を受賞 した サトウくん の凱旋上映もあります。

堤幸彦さん、SEAMOさん、西川千雅さん、あいち戦国姫隊などをはじめとするスタッフ皆さん含めてボランティアで菰野町を盛り上げるために参加して戴きます。これまで一つ一つ取り組んで来た人のご縁だけで皆さんがご協力賜ることに心から感謝を申し上げます。しかし、これだけ詰め込んだイベントの行く末がどうなるか、主催する小生も期待と不安が入り混じっています。

過日、三重郡更生保護女性の会 の皆さんが、更生保護活動の理解を深めるための啓発と活動資金の確保のためのチャリティーシクラメン販売をされていましたので、小生も激励を兼ねてお邪魔しました。

イメージ 2

皆さん、大変寒い中を熱心に活動をされており、敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 3

見事なシクラメンと啓発活動用のビスケットを頂戴しました。

イメージ 4