石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

来年のテーマは「僧兵まつり」

過日、河合英喜さんが、本年の秋の褒章の黄綬褒章の受章報告のために来庁されました。河合さんは、昨年、現代の名工にも選ばれており、その卓越した技術が認められた上に、今回の受章によって、他の模範となる仕事に対する姿勢などが評価されたことになります。

イメージ 1

本年の始めごろまでは、桑名市の歴史的建造物の改修事業に携わってみえましたが、現在は、新しい作品にチャレンジするアイデアを練っている段階だそうです。次なる斬新な作品に期待しています。

イメージ 2

業界新聞に 農業共済新聞 なるものがあり、小生は、三重県農業共済組合 の代表監事を務めていることから、毎号欠かさずに目を通しています。年末だからか(と言っても、昨年以前もありませんでしたが)、珍しく各地の農産品の当たるクイズが掲載されており、応募してみると、ワサビの加工品セットが当たりました。

イメージ 3

ワサビ発祥の地と言われる有東木 の皆さん、ありがとうございました。

菰野町と包括的な連携協定を締結 している 名古屋外国語大学 学生が、キャッチコピーを考案する菰野町観光ポスターの投票が始まりました。平成30年のテーマは「僧兵まつり」です。皆さんが相応しいと思うキャッチコピーに投票下さい。

イメージ 4

投票箱は、菰野町庁舎、菰野町役場各支所、菰野町図書館、三重銀行菰野支店、百五銀行菰野支店、第三銀行菰野支店に設置してあります。投票期日は、12月25日(月)までです。