石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マンホールカード

過日、菰野町マンホールカードを発行 しました。このカードには、実際に町内に敷設しているカラーマンホールの写真と緯度経度の位置情報が掲載されています。

イメージ 1

この マンホールカード は、非常に人気が高く、全国各地に多くの収集家がいます。原則として、現地に足を運ばなければ、入手出来ないことが特徴であり、小生も今回の発行を知った遠方の方から「送って欲しい!」と依頼されましたが、発行の趣旨にそぐわないことから鄭重にお断りをして、代わりに菰野町観光パンフレットをお送りしました(笑)

イメージ 2

過日、千草山神祭に参列しました。

イメージ 3

屋外での神事ですので、厳しい寒さを覚悟して参りましたが、地域の皆さんの心掛けの賜物か、穏やかな日和となりました。

イメージ 4

来年も災害のない安寧な地域であることを祈念致しました。

四日市温室園芸組合主催による第57回シクラメン品評会で菰野町長賞を受賞した増田康典さん(菰野町杉谷)の作品が、役場本庁舎1階ロビーに展示しています。この季節に彩を添えるシクラメンをお楽しみ下さい。

イメージ 5