石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

無袋りんご

28日(木)の夜に恒例の年末特別警戒の督励巡視を実施し、各地区の消防団詰所を消防や警察、議会の関係者と回りました。

イメージ 1

大変寒い中にも関わらず、防犯や防火のためにご協力戴きました。消防団員各位におかれましては、本年も火災や災害の際に大変お世話になりました。改めて敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 2

過日、山形県の朝日町議会副議長の柴田喜久雄さんから特産品である りんご をご恵贈賜りました。山形県の朝日町は、りんごとワインの里 として、地域活性化を図っています。蜜が詰まった美味しいりんごでした!お気遣いに感謝致します。

イメージ 3

過日、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の実行委員長である西村仁志さんらが、第12回大会の結果報告と第13回の開催に向けての諸課題の説明のために来庁されました。雨天の大会であったために、会場内の物販の売上が減少しましたが、Runnet の評価が、昨年よりも向上し、関係者の皆さんの賜物と感じました。来年に向けて、年明け早々から実行委員会も開催されるようです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 4

過日、北伊勢上野信用金庫の理事長である市川克美さんらが年末のご挨拶のために来庁されました。平成29年の年明け早々に、三重県内の金融機関の経営統合の話題でスタートした金融業界でしたが、国全体として、金融機関の再編が迫られているように見受けられます。北伊勢上野信用金庫としては、より地域に密着していくために職員一丸となった取り組みを展開されているとのことでした。

イメージ 5