石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

プレ金と全国10の温泉地

本日29日(金)は、月の最終金曜日ということで、プレミアムフライデー です。と言っても、すでに年末年始の長期休暇に入っている方も多いですので、特に「プレミアム感」がある訳ではないかと思います。さらに、プレミアムフライデーが、月末の金曜日という慌しい日程であることなどの理由から、今一つ盛り上がりに欠けると指摘されてもいます。

イメージ 1

そのような中、政府が、全国の温泉地の中から10の温泉地を選定し、プレミアムフライデーと連動した取組を始めました。その10の温泉地に湯の山温泉が選ばれました。1月以降のプレミアムフライデーでは、足を運んで戴けるようなイベントを展開しようと考えています。

イメージ 2

三重県四日市建設事務所の職員有志の皆さんが、管内での事業紹介を兼ねた来年のカレンダーを作成され、ご恵贈賜りました。作成過程でのチームワークなどの向上や担当事業以外の情報共有にも役に立っているようです。

イメージ 3

カレンダーと言えば、サッカー全日本代表のカレンダーを三重県サッカー協会の関係者から頂戴しました。浅野拓磨選手は、全体写真でしか掲載されていませんでしたので、少し残念ですが、来年は、FIFAワールドカップロシア大会の年でもありますので、日本サッカー界の発展を祈念して、応接室に掲出します。

イメージ 4