石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成29年も一区切り

本日28日(木)は平成29年の仕事納めでした。

先ほど、16:00から役場本庁において、係長級以上の前で仕事納め式を実施し、年末訓示を致しました。本年1月の仕事始め式での訓示 を参照しながら、日常業務の惰性を戒め、常に緊張感を持って職務が遂行出来たかどうかを反省的に考えて欲しいと申し上げました。来年は、菰野町地域活性化にとって極めて重要な年となることから、全庁を挙げて組織として情報共有をして、自らの仕事への影響を考えるよう伝えるとともに、併せて、これまで通り安全安心や危機管理に関する業務にも着実に取り組むよう伝えました。

イメージ 1

13:00からは老人福祉施設みずほ寮での仕事納め式でした。ここでも、日常業務での惰性に留意し、大きな事故を未然に防止するために一人ひとりが行動するよう伝えました。

イメージ 2

16:30からは清掃センターでの仕事納め式でした。ここでは、本年度から始まった新しい分別収集の徹底を図るために、現場の状況を報告することと、公務中の交通安全には特に注意するよう伝えました。

イメージ 3

みずほ寮と清掃センターは、明日以降も業務がありますが、区切りのご挨拶をしました。

毎年恒例の大掃除でした。公用車の洗車や窓ふきなどが主な内容ですが、小生も町長室の窓ふきをしました。やりだすと力が入り、汗だくになりました(笑)

イメージ 4