石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

安全安心フェスタ2017冬の陣

昨日26日(火)に三重県警察四日市西警察署と四日市西地区防犯協会、菰野町の共催で、安全安心フェスタ 2017 冬の陣 ~感謝の音楽祭~ ハッピー☆サンクスコンサート を開催しました。

イメージ 1

今回のイベントは、日頃から、四日市西地区管内の安全安心なまちづくりに関わって戴いている皆さんの中で、特に顕著なご功績のあった皆さんに感謝状が贈呈され、皆さんへの感謝の意を表する意味でのコンサートとなりました。

イメージ 2

菰野中学校の吹奏楽部によるアンサンブルコンサートと

イメージ 3

三重県警察音楽隊によるコンサートが開催されました。

イメージ 4

四日市西警察署の米倉署長さんをはじめとする四日市西警察署の署員の皆さんのご尽力により実現しました。ここに改めて敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5

過日、菰野町防犯委員会役員会を開催しました。刑法犯認知件数は年々減少して来ていますが、四日市西警察署管内では、平成29年11月末までに、特殊詐欺(オレオレ詐欺還付金詐欺)が8件発生しており、被害額は、2,483万円となっています。これまで特殊詐欺というのは、高齢者を対象にした犯罪というイメージでしたが、ここ最近では、インターネット料金の架空請求などの事案で、20~40代も多く被害に遭っています。

イメージ 6

「私だけは大丈夫」と思わずに、不審な電話などがあれば、警察や役場に相談して下さい!

イメージ 7