石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

また「ヤ」

本日11日(日)で東日本大震災から丸7年となりました。菰野町の直接的な関わりとしては、現在も 石巻市 に職員を派遣して、一日でも早く復興出来るようお手伝いをしています。未だ仮設住宅での生活を余儀なくされている被災者も多く見えますし、東京電力福島第一原子力発電所廃炉は、今なお困難な課題に直面しており、遅々として進まない状況です。我々も自らの日常生活に埋没し、なかなか被災地のことに思いを巡らす機会が減ってきていますが、本日は、改めて被災地の現状について考える機会にして欲しいです。


本日から、平成30年春場所が開幕します。贔屓の横綱稀勢の里が休場となり、小生としては多少盛り上がりに欠ける場所となりますが、千秋楽まで面白い展開になることを期待しています。

イメージ 1

という訳で、毎場所のことながら、六代式守慎之助さんから番付表をご恵贈賜りました。いつもありがとうございます。

イメージ 2

過日、四日市西ロータリークラブ の会長である伊藤康彦さんらが、表敬訪問としてご来庁されました。四日市西ロータリークラブは、これまでも菰野町を盛り上げる活動に熱心に取り組んで戴くなど、菰野町ともご縁の深いクラブです。これからも様々な活動を通じて、菰野町の情報発信をして戴けるとのことで、心から敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

手土産として頂戴した 桑名市の和(かず) の最中が、薄皮かつがさっぱりした粒あんで大変美味しかったです(笑)
お気遣いを賜り、ありがとうございました!

イメージ 4