石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

惜別や 涙で滲む 春の月

昨日30日(金)は年度の最終日でしたので、17:45から 平成29年度菰野町惜別式 (主催:菰野町職員互助会、共催:菰野町職員組合)が開催されました。

イメージ 1

本年度は、16名の職員が退職となりました。多様な分野で菰野町のためにご奉職戴きましたことに対し、心からの感謝を申し上げます。定年退職で第二の人生を歩む方、新たな目標をもって新天地に挑戦する方など一人ひとりのこれからは異なりますが、菰野町役場での経験を糧に今後もご活躍戴ければ幸甚に存じます。

イメージ 2

惜別式に先立ち、退職辞令を交付しました。小生としても仕事を通じて、一人ひとりに対して色々な思い出があり、感慨一入でした。

イメージ 3

老人福祉施設みずほ寮の退職辞令を施設長である小林克さんに交付しました。高齢社会の本格的な到来の中、みずほ寮の運営に尽力戴いたことに感謝致します。これからもご指導賜れば幸いです。

イメージ 4

平成30年度における交流人事の辞令を交付しました。三重県や消防の広域通信指令など関係機関へ6名を派遣します。与えられた職場で責務を果たして欲しいです。

イメージ 5