石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ヴラマンク?

過日、パラミタミュージアム で開催されている ヴラマンク展-絵画と言葉で紡ぐ人生- のオープニングレセプションに出席しました。

イメージ 1

恥ずかしながら、ヴラマンクの名前は初めて耳にしましたので、どの作品を拝見しても既視感がなく、逆に楽しめることが出来ました。

イメージ 2

ヴラマンクは、絵画のみならず、著作も多産であり、印象的な言葉の数々を残しています。今回の企画展は、彼の生み出した絵画に言葉を添えることで、より彼の芸術性に迫ろうとする野心的なものとなっています。

イメージ 3

ゴールデンウィークに家族の皆さんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

イメージ 4

天気も良かったので、パラミタガーデンを散策し、伎芸天を拝んできました。

イメージ 5

過日、日本トランスシティ株式会社代表取締役会長である小林長久さんらが、来庁されました。道路ネットワークや港湾の整備、地域経済の状況、観光振興など三重県北勢地域の枠組みの中での様々な政治や経済の課題について意見交換をしました。今後も定期的に情報共有していくことになりました。

イメージ 6

興味深いお土産も頂戴しました。ありがとうございました!

イメージ 7