石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

5年ぶり

過日、なごや朝大学 の第11期春講座 「温泉クラス~三重菰野・湯の山温泉開湯1300年記念クラス~」 の講師を務めました。なごや朝大学は、5年前に開講した基本的には社会人のために、始業前(7:20~8:20)に実施される自主セミナーです。菰野町としては、なごや朝大学の初めての講座を提供し、5年前に菰野町地域活性化のプランを受講生に考えて戴きました。

イメージ 1

今回も1泊2日のフィールドワークを含めて6回の授業を行い、湯の山温泉を軸にした菰野町の活性化プランを考えて戴きます。小生は、そのための基礎知識を申し上げただけですが、皆さん熱心に話しを聞いていました。7月上旬を楽しみにしています。

26日(土)は、町内3校(菰野小学校、千種小学校、鵜川原小学校)の運動会が開催されました。

イメージ 2

素晴らしい天気のもとで、これまでの練習の成果を十二分に発揮していました。

イメージ 3

どの学校も5、6年生が下級生の面倒を見ながら、運動会が円滑に行えるように工夫を凝らしていました。

イメージ 4

教職員をはじめ保護者など関係各位のご理解ご協力に感謝を申し上げます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7