石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

50番目

過日、三重県庁で開催された 「ホンダロジスティクスふれあいの森 Friendship Forest」森づくり宣言書調印式 に出席しました。

イメージ 1

山林の保護活動や適切な管理を所有者だけでなく、社会全体で支える仕組みづくりとして、三重県が所有者と企業を適合させる 企業の森 という事業に取り組んでいます。菰野町内の森林としては、これまでに五つの団体や企業と森づくり宣言書の調印を行ってきていますが、この度、株式会社ホンダロジスティクス が、6番目の相手先として名乗りを上げて戴きました。三重県全体の企業の森としては、50番目という節目の調印となりました。

イメージ 2

活動場所としては、菰野富士の山頂付近の約2.0haであり、菰野町が実施しているふるさとの山づくりプロジェクトと連動しながら、山桜を残して、間伐を進める計画とお伺いしました。関係各位のご理解ご協力に心からの敬意を表します。

イメージ 3

菰野町商工会 の第58期通常総代会に足を運びました。平素から、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンふるさと味まつり などの各種行事には、大変お世話になっております。加えて、商工会青年部主催のチャリティーゴルフ大会の収益金では、菰野町の幼稚園と保育園に対して、幼児図書のご寄附を賜っています。

イメージ 4

総会の冒頭、商工会の発展や商工業の発展に寄与された皆さんへの表彰が行われました。これまでのご貢献に敬意を表します。

イメージ 5

この日の総会では、任期満了に伴う役員改選があり、これまで長きにわたりお世話になった秦辰次さんが会長を勇退されました。地域経済発展のためにご尽力戴きましたことに対し、心からの感謝を申し上げますとともに、引き続きのご指導をお願い申し上げます。また、新会長に就任された辻伴壽さんにおかれましては、地域の商工業の発展のためにご支援賜りますようお願い致します。

イメージ 6