石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

訓練で得たもの

過日、第41回菰野町消防団消防操法大会 が、消防団員146名、車両10台が集合し、菰野町役場北側駐車場にて開催されました。

イメージ 1

梅雨の真っ只中ということで、天候が危ぶまれましたが、開会式が始まる時点では雨も上がり、競技後半には晴れ間も出てきました。

イメージ 2

大会ということで優劣は付きましたが、どの分団及び班もこれまでの訓練の成果を十二分に発揮していたと思いました。

イメージ 3

この訓練を通じて得られた消防操法の技術と各分団の結束力を町民の生命身体財産を守るために活かして欲しいです。

イメージ 4

改めて関係各位のご尽力に敬意と感謝を表します。

イメージ 5

イメージ 6