石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

安全安心への知恵

本日25日(土)の18:30から22:30まで、御在所ロープウエイ 山麓駅前広場 にて、湯の山温泉納涼盆祭 御縁日 其ノ十 が開催されます。面白そうな出店もありますので、夏の最後の思い出作りにいかがでしょうか?

イメージ 1

過日、三重県警察四日市西警察署の署長である北林正司さんが、菰野町の安全安心に関する要望がありました。

イメージ 2

主には、交通安全対策と警報犯罪抑止、免許返納者に対する公共交通政策の実施などでした。お互いの組織が知恵を出し合って協議をすることは必要だと思いますので、町としても現状を踏まえた上で検討を加えて参ります。

イメージ 3

第41回目を迎える しあわせキャンプ が開催され、開会式でご挨拶。この日を楽しみにしている参加者も多くおり、開会式は楽しい雰囲気に包まれていました。主催の菰野町社会福祉協議会及び菰野町心身障がい者福祉会の皆さんをはじめ、多くのボランティアの皆さんに心から敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4